お台場 スズキ試乗会 ツー の巻

2013年5月26日

今日はお台場でスズキの試乗会があるという事でやってきました。

ここに写ってるGSは私のじゃなくて、前列左のBW'S100で来ました。

厚木からオール下道でしたが電車で来るより速くて安いです。
でも東京の道はヒヤヒヤの連続でした。

ビーナスフォート向かい側の舗装された広場でやってました。

受付して、V-STROMとBANDITに乗ったらすぐお昼休みとなりました。

残念。

無料配布のジュース、暑かったので助かりました。
500ccのペットボトル2本も飲んじゃった。

お昼は、バイクで5分の銀座で食べる事にしました。

東銀座の交差点そばにバイクを置きましたが
最近の東京は歩道からバイクが消え去っている。

駐車監視員への警戒かな?
不安ですが、置いてゆきます。

東銀座の交差点に立つと目に入るのが
新装開店した歌舞伎座。

前と変わらない感じで、ホント建て替えたの?

そして、お目当てはここ。

名古屋でいつもお世話になっておりました。

4年ぶりの再会。

銀座でも変わらぬ味を守り続けてますね。

1150円だったかな? 値上げしてましたが許せる範囲です。

赤だし じゃないんですね。

駐禁は取られず、お腹いっぱいで午後の部スタート。

実はV-STROM、3回乗りました。

気に入りましたです。 ハイ!

エンジン超静か。
Vツインの耳に優しい音質もGOOD。

低回転はトルクたっぷりで運転しやすい。
回すと結構速いのでリッターに置いてゆかれる事も無さそう。

コーナリングはちょっとマッタリしてますが
この動きが疲れ無さそうで気に入りました。

一般道を走ってみたいなぁ。


あと、写真無いけれど、BANDITも良く出来ていた。
どっちにしようか悩みそう。  (買うとしたらね)

これからは、ココロとカラダに優しいゆるキャラバイクがいいなぁ。

気分転換に乗ってみたGSXR1000。

もういいや、って感じ。

興味深々で乗ってみたのがスカイウェイブ650。

マジェに7年半乗ってビグスクの良さは知ってます。
でもこの650は、自分にはちょっと大きすぎ&重過ぎるかな。

コーナリングの感じは重いけど悪くないです。
スクーター特有のリアがバタバタ暴れる感じは無かったです。

最新のスクーターは進化してますね。

ちなみに、同排気量の V-STROM の方が圧倒的に速かった。



あと写真無しのGSR250。

これも良かった。

低回転トルクがモリモリで、回すと結構速い。
V-STROMとコメント一緒。

でも、こういうバイクは良いと思う。





前に戻る