三ヶ根山 プチツー の巻

2008年4月30日

青白GSが2台。
父ちゃんとの思い出写真じゃないですよ。

今日は、名古屋市の甲羅さんと初顔合わせ。

いつもの三ヶ根山スカイラインの駐車場です。

管理人が5分ほど先に到着したのですが、遠くからいい音を
響かせて青白のGSが元気よく駐車場に飛び込んできました。

メットを脱ぐと、「若い!」  というのが甲羅さんの第一印象、
というより驚きでした。

このバイク、初代GSX-R世代の おじさんユーザー しか
会ったことがないのですが、初めて20代のユーザにお会いしました。
しかも、速水もこみち系の好青年。 
(内心、R1の方が絵になるんじゃないかと思ったり・・)

自分も含め、GSユーザーなんて、ムサ苦しい
オヤジばかりと思ってましたが、世間は広かった。


ところで、GSは1年以上かけてじっくり探されたそうです。
なかなか、要所はキッチリ押さえていらっしゃいます。

ヨシムラモナカ
オーリンズ(XJR用&左サイドカバーカット)
フェンダーレス
バトルステップ
スモークシールド
エンジンガード

管理人が見つけたのはこれだけ。
まだまだあるかも・・・

このあと、2台で軽くバトルのまねごとをやってみたり
GS談義をやったりと、まったり過ごしております。


折角の記念写真ですが
今日は、ガスってて三河湾がよく見えないのが残念。

それにしても、リアに巻き付けたゴツイ鎖、甲羅さんいわく、
愛知県は盗難が多くて厳重な防止策が欠かせないそうです。

管理人の住居周辺もしょっちゅう車上荒らしにやられてます。
半年前、外国人窃盗団が逮捕されホッとしたのもつかの間、
相変わらず、ポツポツと車上荒らしが続いてます。

管理人のGSはU字ロックだけなのでとても心配です。


甲羅さんのご厚意で、ちょっと試乗させてもらいました。

加速中の回転上昇が軽やか!
モナカ、いいじゃないですか。

オーリンズは、甲羅さん好みのセッティングで
少し柔らかめ、ノーマルに近い感じにされてました。

もう少し硬くしようかな ってお話で、 賛成!
バイクは少し硬いかな?って所が公道では走りやすいかも。

倒し込みが明らかに軽くて、コーナリングが楽しかったです。
マフラー軽量化の効果なのか、メツラータイヤの特性なのか
オーリンズなのか、判別出来なかったけれど、いいですね。

管理人はタイヤをOEMのダンロップからBSに替えて
大きな違いを感じなかったので、この軽さはマフラー軽量化の
効果が大きいかもしれませんね。

このあと、ラグーナ蒲郡という横浜ベイサイドマリーナみたいな
お洒落な所でお昼を食べてお開きにしました。

実に楽しかったです。 またお会いしましょう。



前に戻る