吉良町 海辺プチツー の巻

2007年12月2日

愛知県に引っ越してきて2ヶ月が経ちました。
結構いいところです。

でも折角仲良くなったGSオーナーをはじめとする関東の
みなさんと遠く離れてしまい、ちょっと寂しい今日この頃です。

そんなある日、何げにGSオーナーズクラブのBBSを覗いていると
三河湾スカイラインを走行されているGSオーナーの方が
書き込みされてるじゃないですか!
しかも自分もその翌日走ってるし、と言うことで早速BBSで
声かけしたところ、お返事を頂き、本日ご一緒することに。

黒のGSにお乗りのkanzoさんです。
アマチュア無線もやられていて、管理人は10分ほど遅刻しちゃったのですが
待ち合わせの三ヶ根山頂上で交信を楽しんでいらっしゃいました。

話が弾んで三ヶ根山の絶景写真を取り損ねましたが
吉良ワイキキビーチと言う場所を教えていただき、そこへ移動しました。
写真はそこの高台にある展望台前です。


こんな感じです。
でもこの写真、ちょっとイケてませんね。

左にあるのは水道のタンクだと思われます。
下が温泉街なのでここから給水してるのでしょう。

大事なものですが、はっきり言って邪魔です。

タンクがあと1.5m低ければ良かったのになあ


カメラの向きを変えてみました。
眼下に梶島を見下ろし、向こうには渥美半島が見渡せます。

渡し船も出ていて夏は潮干狩りが楽しめるそうです。

この辺りは海辺に小高い山がチョコチョコあるので眺望が良いです。

丁度、紅葉の時期でバイクで走っていても気分いいです。
遠くに知多半島も見えてますが写真だと分かりづらいですね。

実際には、グルッと海が見渡せて眺望が素晴らしいのですが
写真1枚に入らないので良さを伝え切れません。

ここは、道も狭く看板も出てなかったと思うので
kanzoさんに連れてきてもらわなければ絶対に来ることが
出来なかった穴場です。

kanzoさんに感謝です。

しばし高台から景色を堪能したあと、海岸まで降りてきました。

夏場は海水浴客で賑わうそうですが、今は人もまばらです。

でも、良く整備された奇麗な浜です。

これが吉良ワイキキビーチ。

ウーン、微妙ですねぇ。

でも並木が椰子の木でそれらしい雰囲気は伝わってきますね。

白い砂浜は目立ったゴミはなくて奇麗に清掃されています。


夏場に子供達を連れてきたらきっと大喜びですね。

振り返ると、この様にホテルや旅館が建ち並んでます。

これはやっぱ熱海といった感じでしょうか。

後ろの大きいのがリンクスという会員制リゾートホテルです。
目の前が風光明媚な三河湾なので泊まってみたいです。

内部を案内してくださるとの事でしたが、残念ながら
帰りの時間となってしまったので、今日はここまで。

楽しい朝のプチツーでした。



前に戻る