熱海へ花見ツー の巻

2007年4月1日

桜があちこちで満開となりました。
布団でヌクヌクと朝寝坊してる場合じゃないです。

バイクで花見に行かなくちゃ! って事で
いつもの西湘バイパスでR1のT氏と6:30に待ち合わせ。

ところが、今日は出がけが寒くてバイクウェアの選択に
手間取り、10分遅刻しました。 ゴメンナサイ!

気温は日の出とともにグングン上がり
やっぱ薄手のジャケットで正解でした。


毎年訪れる根府川駅の桜。

今年は微妙に満開を過ぎてしまい、昨年に比べると
ちょっと花のボリューム感が少ない感じ。

でも綺麗です。

しばし、花に見とれています。


東海道線の根府川駅は高台にあって、目の前は海。

写真じゃ表現しきれないですけど、改札から海が見渡せて
素晴らしいロケーションです。

この後、熱海へ行って海辺のベンチで、のほほんとしながら
コーヒーとパンで朝食を取りました。

のんびりと海や豪華クルーザーをながめながらの朝食は旨いです。
「オレはこの船なら乗ってやってもいいかな」 てな事言ってT氏も喜んでました。
クルーザーなんて夢のまた夢。 住宅ローンで目一杯です。

いや〜 のんびりしすぎて熱海の写真撮るの忘れちゃいました。

朝食の後は、湯河原に戻って椿ラインで腹ごなしです。

いくつものタイトなコーナーを登りつめると大観山に到着です。

芦ノ湖と富士山がよく見えます。

今日は天気が良いのでどこへ行っても素晴らしい景色です。

神奈川はこういう景勝地が近くに色々あるんで良いですね。


大観山のレストハウスには何だかスゴイオートバイの展示がしてありました。
中に入って見せてもらいましたが、社長さんらしき人、我々そっちのけで
パソコンの入力に没頭。 どう見ても暇そうな店なんだけどね。

で、しばし休憩したら、もうお帰りタイムです。

箱根を下りたら、蒲鉾の鈴廣に寄って何故かこの時期
桜饅頭を買って帰ります。 旨いです、コレ。

でも、駐車場に停めたら、誘導のおじさんがすっ飛んできて
バイクはあっち! クルマの邪魔 と怒られました。 
メットも脱いじゃったし今更移動しろと言われても・・・指示するのが遅〜い!
それに、広い駐車場はガラガラだし、5分で出るし、困る人っているの? と抗議。
・・・おじさん悔しそうに唇かんで無言。

結局、バイクは移動せずに買い物しました。 (おじさんとのバトルに勝利)
おじさん、状況判断でもうちょっと融通利かせて欲しいな。 

ところで、お饅頭はシートカウルの中に押し込んで運びます。
意外とコレ使えるかも。


西湘バイパスの登り側PAで休憩です。

天気が良くて、暖かくて、桜も満開でご満悦のT氏。

こういう、のほほんツーリングは意外と
ストレス解消にいいみたいです。

またやろう。


管理人は西湘バイパスの大磯インターでT氏とお別れ。

インターを出てすぐの大磯プリンスホテルの敷地には
見事な桜並木があります。

これも写真だと今ひとつスケール感が伝わらないですね。

まあ、写真はともかく、実際に綺麗な桜が見られたので
良しとしましょう。

それにしてもGS君、どーも桜が似合わないなぁ。
ゼファーとか渋いバイクだと絵になるのだろうか。

だとしたら、1型のブラックだと決まるかもね。



メニューに戻る